Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 令和2年8月度安全パトロール①

令和2年8月度安全パトロール①

お盆が明けましたが、まだまだ暑い日が続きますね!

多治見市は昨日39.6℃だったようです、皆さんも体調には十分気を付けてください!

付知土建では先週付知土建土木部、森林部、つけち創工社の安全パトロールを行いました。

まずは森林部、つけち創工社のパトロールから紹介させていただきます。

森林部の現場は付知裏木曽国有林内になります。

この写真では見えませんが、伐採してある際付近まで上がって作業をしています。

まず現場に行くまでに体力がいるわけですが、更に現場でもフルで活動です。本当にすごいです!

パトロールメンバーも何度か上がることを試みましたが、時間と体力の関係で次回ということになりました!情けないです、森林部のメンバーすいません!

次はつけち創工社の現場、加子母裏木曽国有林内のパトロールになります。

つけち創工社松井さんから、各作業の説明を受けパトロールを行いました。

索道オペレーターの無量小路さん

右から重機オペレーターの大野さん、鈴木さん

向かいの山で伐採しているメンバーに社長が無線で話している状況

KY活動確認状況

次の写真は現場を手伝ってもらっている上平林業さんの作業現場です。

奥で伐採した木をフォワーダーで運搬しています。勾配のある道を運転していますが、流石です。

パトロール後は全員で詰所に集まり、打合せをしてパトロールは終了しました。

付知土建の森林部には日下部さんという人がいるのですが、

写真左

左から:全てを包み込むような笑顔の浅井さん、常川技術課長、日下部さん

とても陽気で仕事にも熱い人です!

そんな日下部さんが、

「これだけ暑くなってくると現場もどんどん状況が変わっていって、熱中症対策でも今じゃあ空調服が当たり前の時代がきてます」

と何気なく話してくれましたが、その通りだと思います。

そういった話も現場の人たちと話さないと気付けないことだと感じました。

では本日もご安全に!

LINEの友だち登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪きのこ帝国/クロノスタシス

関連記事