Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 令和2年8月度安全パトロール②

令和2年8月度安全パトロール②

前回の森林部、つけち創工社パトロールに引き続き、付知土建土木部の8月度安全パトロールになります。

まずは川上で施工している川上川下流(巣乗沢)復旧治山工事の現場です。

現場代理人の山内主任、素敵な笑顔の先輩です!

現場の状況、施工内容などを説明してもらっています。

今週から付知土建森林部が現場に入り、支障木伐採の作業を行っています。

次は7月パトロールでも紹介させていただいた、中津川市神坂にある霧ヶ原、臼ヶ久保の現場です。

舗装に向け、現場も着々と進んでいます。

次は付知町の国有林内で施工している東股(中小谷)復旧治山工事です。

現在は砕石を運搬して現道の補修作業を行っています。

左から山内主任、現場代理人の曽我営業部長、社長、班長の牧野和則さん

現場説明状況

この現場はヤマビルが多いので対策としてヒル避けスプレーを準備していったのですが現場の人たちから、

「そんなスプレーじゃ効かない!」

と言われ、結局現場で準備していたスプレーを借りました。

まだまだ勉強不足です、すいません!

最後は付知町内で施工している中野の現場です。

写真右:現場代理人の西尾土木部長

先ほどまでの山の現場と違い、町中で施工している現場のためとても暑いです!

炎天下の中の作業は本当に大変ですが、みんなで協力して頑張っています!

本日紹介させていただいた現場は、治山工事や崩壊対策工事と言って山崩れなどの山地災害から生命・財産を守る大切な工事ばかりです。

ここでは説明しきれないので、現場に興味をもって頂いたら是非見学に来てください!

では本日もご安全に!

LINEの友だち登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Foo Fighters/Learn To Fly

関連記事