Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 令和2年9月度安全パトロール①

令和2年9月度安全パトロール①

今年の夏は息子と虫取りをして過ごすことが多かったのですが、私は虫が触れません!

恐怖症レベルで触れないので、虫取り網で蝶々を捕まえたときは息子と一緒に奥さんを呼びます。

その間に蝶々は逃げるので、息子にすごく悲しい顔をされます…

そんなときに【香川照之の昆虫すごいぜ】を観たら、香川さん侍の刀みたいな網の使い方してました。

これからはせめて捕まえることだけは極めたいと思いました。

本日は、9月度の安全パトロールを行いました。

神坂霧ヶ原、川上復旧治山工事、東股復旧治山工事、中野崩壊対策工事の順でパトロールを行いました。

【神坂霧ヶ原】

最後に舗装をするのですが、完成したら秋には素晴らしい紅葉に囲まれながら歩くことができます!

【川上復旧治山工事】

支障木撤去も終わり、資材を運ぶ索道を設置していきます。

【東股復旧治山工事】

現場に行くための通路を設置しています。

【中野崩壊対策工事】

特殊な機械で鉄筋を挿入し、法面の崩壊を防ぎ安定する工事を行っています。

【中野崩壊対策工事】を担当する西尾土木部長。

素敵な笑顔の土木部長です!付知土建のロビン・ウィリアムズです。

この笑顔の通り、すごく優しい人です!

様々な工種の現場に詳しく、付知土建土木部を取りまとめて引っ張ってくれる、頼もしい部長です!

そして本日【中野崩壊対策工事】で作業していた7月入社の田口さん。

2か月でワイルドになって、今では付知土建の沢庵坊です。

入社時

田口さんも気さくで優しい人です!

パトロールに行くと、ほんとにみんな気さくな人ばかりで、元気をもらえます!

9月も始まりましたので、みんなで安全に気を付けて頑張っていこうと思います!

それでは今月もご安全に!

LINEの友だち登録はこちらからお願いします!
友だち追加

今日のBGM♪Aerosmith/Dude(Looks Like A Lady)

関連記事