Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 令和2年10月度安全パトロール①

令和2年10月度安全パトロール①

NHKで放送されているムジカピッコリーノという番組があるのですが、見つけるとついつい観てしまいます。

この番組、ローリー寺西ことROLLYさんが司令官という役で出演されているのですが、かっこいいんです。

なので最近、YouTubeでROLLYさんばっかり観ています。

動画の中で

「自分が頭の中に思い描いた、ものすごいカッコいい奴からは程遠いね、まだ。あと30年かかる」

と50代のROLLYさんがおっしゃっているんですが、しびれました。僕も常に理想を高く持って追い求めたいと思います!

さて、本日は毎月恒例の現場パトロールに行ってきました。

今回は土木部の現場パトロールになります。

【神坂霧ヶ原】

今日は生コンクリートの打設作業をしています。

現場は早朝10℃以下のため、パトロール時もなかなかの寒さでした。

紅葉にはまだ早かったですが、この道はいつ通っても気持ちがいいです。

【川上復旧治山工事】

準備も終わり、いよいよ本工事です。

この写真は現場の入り口なのですが、

そこから30分は登ったでしょうか。久しぶりに、リレーで全力で走った後のようなのどが張り付く感覚を味わいました。完璧な運動不足です。

一番下にかすかに見えるのが、先ほどの写真の現場入り口です。

因みに山内主任は、頑張れば10分で行けるそうです。完敗です…毎日ここまできて作業をしてくれる皆さん本当にお疲れ様です。

現場では、入り口から上げてきた資材を置く板台設置作業をしています。

【中野崩壊対策工事】

新しい構造物を作るために、掘削作業をしています。

新しい工事場所の説明を西尾部長がしてくれました。

こちらは先ほどの山の中と違ってとても暑いです。まだまだ熱中症には気を付けないといけません。

気温の変化が激しいので、体調管理には十分気を付けていきたいと思います!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!
友だち追加

今日のBGM♪ T. Rex/20th Century Boy

関連記事