Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 総務部現場パトロール

総務部現場パトロール

国民的アイドルグループ嵐の活動休止によって、年末から奥さんが荒れています。

オンラインライブを観ている隣でベビースターラーメンを食べてたら、絶対こぼさないでって怒られました。

八つ当たりなのか主婦魂なのか分かりません。

彼らは夢を見させて僕は現実を見させるので、夢を越えるような現実を提供できるように頑張りたいと思います。

とりあえずベビースターラーメンはこぼさないように食べれるようにします。

ちなみにグループ魂も昨年末解散ですが、来年再結成します。楽しみです!

さて、去年の話になりますが、総務部で現場パトロールを行いました。

弊社の総務部は、いつも会社を守ってくれている頼もしい部署です。

そんな総務部は、万が一現場で事故が起きた場合に、連絡を受けて対応をします。

そんなとき、現場をイメージして少しでもスムーズに対応できるようにと今回のパトロールを実施しました。

二日間行い、

「今まで現場に出たことがなかったけど、これからはいろんな書類を見て、あそこで使う書類なんだなと思える」

「緊急連絡の時、少し現場のことを頭に置いて会話できそう」

という感想がでました。

これからも定期的な総務部パトロールを実施していきます。

労働災害はゼロを目指していきますが、万が一の場合にも迅速な対応ができるよう目指していきます。

 

弊社では、今年も一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いません。

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです。まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪SNOW PATROL/chocolate

関連記事