Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 令和3年2月度安全パトロール①

令和3年2月度安全パトロール①

ライブハウスでライブを観るのが好きなんですが、ここ最近は自粛ということもありご無沙汰です。

ライブハウスは、ダイブやモッシュで会場はもみくちゃになっていますが、もうすっかり中年なので、それを見ると怖いです。

窒息したり怪我しそうで怖いんです。

軟骨は消耗品なので、出来れば椅子に座って聞きたいですね!

さて、今回は2月度の安全パトロールの報告になります。

 

「中野急傾斜地崩壊対策工事」

次に工事する箇所の安全確保に関しての打ち合わせをし、施工方法の相談などを行いました。

「東股(中小谷)復旧治山工事」

川の近くの工事で、冬とはいえ水量が多く影響があり、なかなか大変です。

橋を架ける工事のため、水とうまく付き合いながら、慎重に進めていってくれています。

「東股川砂防施設補修工事」

こちらは新しく始まった工事です。

水量が多かったり、自然景観に配慮した工法など、いろいろな検討が必要となっております。

後日、会社で検討会を行いました。

しっかりとした提案が出来上がりました!

さすが、本当に頼りになる人たちばかりです!

みんなで協力し合える環境を大切にして、会社をより良いものにしていきたいと思っています。

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いません。

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです。まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Learners/I Want You To Be My Baby

関連記事