Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用活動
  4. 高校生対象WEB合同企業説明会について

高校生対象WEB合同企業説明会について

前回に引き続き【となりのトトロ】についてのお話ですが、サツキとメイのお父さんである草壁タツオさん(32歳)に、父親としての格の違いを見せつけられ、打ちひしがれています。

小学生と未就学児の子供たちにいつも真摯に向き合い、田舎に移住しての新生活。

もうこの時点で素晴らしいんですが、奥さんへの接し方も愛情で溢れています。

奥さんのお見舞いに行った時に、タツオさんこう言います。

「君も子供たちもここまで頑張ってきたんだもの。楽しみが少し伸びるだけだよ」

奥さんがいない中、仕事と家事をしている人がこんなに素敵なことを言ってくれるんです。

僕はそんな言葉逆立ちしても言えません!

いかに大変かを、言葉と態度で臨場感たっぷりに伝え、奥さんに呆れられる自信があります。

草壁タツオへの道のりは程遠いです…

さて、本日は【高校生対象WEB合同企業説明会】の動画についてのお知らせです。

2月18日に録画をした動画が、本日から公開となりました。

進学希望者向け

YouTube

就職希望者向け

YouTube

【進学希望者向け】、【就職希望者向け】とありますが内容はほぼ同じです。

どちらか一つでも見ていただけると嬉しいです!

次回の課題は声のトーンと笑顔ですね!頑張ります!

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いません。

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです。まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪久石譲/風のとおり道

関連記事