Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 梅雨時期の現場

梅雨時期の現場

以前勤めていた職場時代、回転寿司に行くと「一番お皿の枚数少なかった人が、全員分奢りね!」と言う同期がいました。

自慢じゃないですが、私はそんなに食べれません。

それでも勝負は問答無用で始まります。

大好きなつぶ貝を、もう一生分食べたんじゃないかと思うくらい食べました。

でも周りのみんなはまだまだ食べ続けています。

最下位にはなりたくなかったため、最終兵器を投入しました。

「ミルクレープ」

4皿は食べた記憶があります。

「甘いものは別腹」を身をもって体感しました。

その日、次回からスイーツはノーカウントというルールが追加されました。

 

さて、本日は梅雨時期の現場についてになります。

合同企業説明会などに参加させて頂くと、よく「雨の日って仕事できないですよね、何をするんですか?」と聞かれます。

雨の日に難しい作業の場合、現場はお休みですが、雨が降っていても作業可能な場合は、現場仕事をすることもあります。

その他にも、道具の手入れをしたり、現場で使う材料の加工、明日の段取り、資料作成のデスクワークなど、雨の日だからできることをやります。

【現場は段取り八部】と言われていますが、安全や整備も兼ねた、段取りの時間にもってこいということもあります。

こういったことの積み重ねで、安全でスムーズな現場環境を作り上げていきます!

 

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いませんし、もちろん経験者の方も大歓迎です!

募集要項(職種一覧) (tcc-tsukechi.com)

↑詳しくはこちらに記載してあります。

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです!まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪The Birthday/さよなら最終兵器

関連記事