Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 令和3年6月度安全パトロール①

令和3年6月度安全パトロール①

夜寝ていると、息子が寝ぼけて引っ付いてくれるので、(幸せだなぁ)と若大将みたいなことを思うのですが、寝る前に息子の胸に塗った【ヴェポラッブ】の香りが目と鼻に突き刺さります。

「ヴェ、ヴェポラッブ」

となり、寝れなくなります。

 

さて本日は、6月8日(火)に実施した、中津川市付知町の市街地で施工している【中野急傾斜地崩壊対策事業】の安全パトロール報告になります。

現場では、新たに水路沿いの重力式擁壁(ようへき)工に着工。山からの湧水と水路からの漏水対策に腐心しながら工事が進められていました。

 

当日は気温も高く、パトロールでは「熱中症に注意してこまめな給水と休憩を」と注意喚起。

6月は「全国安全週間」の準備期間です。現場には安全のぼりも掲示され安全作業に取り組まれています。

お互いに無理しないよう、体調を気遣い合っていきます。

 

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いませんし、もちろん経験者の方も大歓迎です!

募集要項(職種一覧) (tcc-tsukechi.com)

↑詳しくはこちらに記載してあります。

付知土建株式会社 |土木工事|森林整備事業 (tcc-tsukechi.com)

↑会社概要、事業案内などはこちらのホームページから。

新着情報 (tcc-tsukechi.com)

採用活動 (tcc-tsukechi.com)

実績紹介(tcc-tsukechi.com)

↑取り組みなどはこちらから。

中津川市で働きたい!国有林に入って仕事がしてみたいという方!大歓迎です!

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです!まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪加山雄三/君といつまでも

関連記事