Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 第72期事業計画報告会

第72期事業計画報告会

以前勤めていた会社で、短期間に昼夜連続で、高速道路の補修をする工事があり、なかなかハードでした。

疲れてくると鼻血の出る私は、両方の穴から鼻血が噴き出し、鼻栓をしたまま高速道路をウロウロしていました。

そんな中、先輩と車内で休憩を取ることになりました。

「休憩中くらい面白い話してくれ」と言いだしたので、「数字の3は完璧な数字」の話をしました。

小説の受売りなのですが、3の倍数はそれぞれの位で足すと、

12→1+2=3

15→1+5=6

102→1+0+2=3

105→1+0+5=6

どうやっても3の倍数になる完璧な数字だ、こんな話をしました。

なぜこの話をしてしまったのか…多分疲れていたのだと思います。

鼻血を出しながら、「数字の3は完璧な数字」の話をする後輩を、先輩は狂気の沙汰としか思えなかったでしょう。

「すぐに宿舎行って、寝てこい」と言われました。

あの時の先輩の顔は今でも忘れられません。

 

 

さて、今回は少し前のお話になりますが、付知土建株式会社【経営計画発表会】の報告になります。

コロナウイルス感染症対策のため、今年は取締役、各部署の部長、課長、前原相談役の8名で行いました。

常務から、前期の結果報告、今期の事業計画を発表させて頂きました。

会社として目標を持ち、その目標に向かってどのように行動し到達するか、を示したものが事業計画です。

一人でやろうとして、できるものではありません。

それは、ここ数年で痛感しました。

今回の事業計画は、多くの方に時間と意見をいただき、作成しました。

この発表会でも、司会や発表者だけが話すだけでなく、みんなが意見や、こうしたいという思いを話してくれたので、大変良い時間になりました。

現状に対し「どうしよう」ではなく、「工夫して取り組んでいこう」という考えを持ってくれるリーダーばかりなので、手前みそにはなりますが、本当に頼もしい人たちばかりだと改めて実感しました。

前原相談役からは、「この目標を達成するために、行動を大事にして取り組んでいきましょう。素晴らしい会議でした」という言葉をいただきました。

最後に社長から、この発表会での皆さんの熱意への感謝と、達成への意気込みを頂き、閉会しました。

去年から6名の新しい仲間にも恵まれました。

これからも社員一同頑張って参りますので、よろしくお願い致します!

 

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いませんし、もちろん経験者の方も大歓迎です!

募集要項(職種一覧) (tcc-tsukechi.com)

↑詳しくはこちらに記載してあります。

付知土建株式会社 |土木工事|森林整備事業 (tcc-tsukechi.com)

↑会社概要、事業案内などはこちらのホームページから。

新着情報 (tcc-tsukechi.com)

採用活動 (tcc-tsukechi.com)

実績紹介(tcc-tsukechi.com)

↑取り組みなどはこちらから。

中津川市で働きたい!国有林に入って仕事がしてみたいという方!大歓迎です!

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです!まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

インスタグラムはこちらから!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪flogging molly/drunken lullabies

関連記事