Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 熱中症対策

熱中症対策

夏といえば、現場仕事では熱中症対策がとても重要になってきます。

熱中症対策には、OS-1が効果的です!

ただ、このOS-1のパッケージを見るといつも思い出すことがあるんです。

当時付き合っていた彼女が急性胃腸炎になり、お医者さんから、「水分補給をしっかりして下さい。OS-1がお勧めです」と言われたので、大量に買い込んで、持っていきました。

しかし彼女は「ポカリがいい!」と言い、ペットボトルを投げ返されました。

「くっ!この!!」となりましたが、

「こんなわがままになるくらい辛いんだ。我慢我慢」と言い聞かせて、ポカリスエットを買いに行きました。

その彼女は今、奥さんです。

 

さて、今回はそんな熱中症対策のお話になります。

弊社の現場では、このような対策を取っております。

WBGT計設置

熱さ指数(WBGT)と言われており、作業によって基準値は違ってくるのですが、現場では25℃からは注意が必要として、掲示しています。

塩タブレット、瞬間冷却材、熱中症対策キットなど

スポーツドリンク、経口補水液など

もちろんOS-1もあります!

こういった環境管理や、こまめな休憩、水分・塩分補給がとても大切です。

もし体調を崩したら、早急に休んで病院に連れていく。

本人が気づかなくても、気付かないうちに熱中症になってしまう、ということもあります。

対策はもちろんですが、声掛けのできる気遣い、環境もとても大切です。

それに、どんなに気を付けていても、熱中症になる時はなります。

大切なことは、早い段階で周りが気づき、いち早く対処することです。

そういった環境づくりを大切に、安全な現場を弊社は目指していきます。

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いませんし、もちろん経験者の方も大歓迎です!

募集要項(職種一覧) (tcc-tsukechi.com)

↑詳しくはこちらに記載してあります。

付知土建株式会社 |土木工事|森林整備事業 (tcc-tsukechi.com)

↑会社概要、事業案内などはこちらのホームページから。

新着情報 (tcc-tsukechi.com)

採用活動 (tcc-tsukechi.com)

実績紹介(tcc-tsukechi.com)

↑取り組みなどはこちらから。

中津川市で働きたい!国有林に入って仕事がしてみたいという方!大歓迎です!

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです!まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

インスタグラムはこちらから!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪布施明/君は薔薇より美しい

関連記事