Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用活動
  4. 高校生向け求人票の提出が始まりました!

高校生向け求人票の提出が始まりました!

以前勤めていた会社で、トンネル工事に携わっていた時のお話です。

トンネル工事は夜間にやっていると、火の玉が出ると先輩たちから聞きました。

そのため、夜のトンネルの中で1人になると、見えない何かに怯えていました。

その日も、トンネルの中で高額な機械を使って作業をしていました。

夜も更けてきて、バルーンライトの灯り以外何もない空間。

(怖いなー怖いなー)

と思いながら、早く終わらせようと機械をいじっていたのですが…

ふと奥の暗闇を見たら、遠くで光が見えたんです。

(この世のものじゃない!)

そう思った私は、高額な機械を蹴り飛ばし、一目散に逃げました。

次の日先輩から、差し入れを持っていったら、機械が倒れていたと聞かされました。

 

さて、7月1日(木)より高校生向け求人票の提出が始まりました!

弊社も各高校に訪問させてもらい、進路指導の先生と面談をさせて頂き、求人票の提出をさせて頂いております!

どの高校にお邪魔しても、生徒の皆さんが清々しい挨拶をしてくれるので、すごく気持ちがいいです!

中年をカバーするために、私も見習わなければいけません!

中津商業高校は、来年創立100周年ということで、生徒さんのデザインでクリアファイルを制作されたそうです。

先生からクリアファイルを頂きました!大事に使わせて頂きます!

企業説明会などに参加すると、「卒業までに何を身に付ければいいですか?」とよく聞かれますが、卒業まではとにかく好きなことをしてください!

もちろん勉強は大事ですが、好きなことに没頭してもいいし、みんなで遊んでもいいし何でもいいです。仕事は働き始めれば覚えていきます。

今できることをいっぱいしてください。そんな皆さんを弊社は大歓迎です!

弊社は笑顔の絶えない、居心地の良い会社です!

誰もがアイディアを出し合える環境があります!

積極的に取り組んで、みんなで会社をより良いものにしていきましょう。

元気な皆さんのご応募をお待ちしておりますので、よろしくお願い致します!

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いませんし、もちろん経験者の方も大歓迎です!

募集要項(職種一覧) (tcc-tsukechi.com)

↑詳しくはこちらに記載してあります。

付知土建株式会社 |土木工事|森林整備事業 (tcc-tsukechi.com)

↑会社概要、事業案内などはこちらのホームページから。

新着情報 (tcc-tsukechi.com)

採用活動 (tcc-tsukechi.com)

実績紹介(tcc-tsukechi.com)

↑取り組みなどはこちらから。

中津川市で働きたい!国有林に入って仕事がしてみたいという方!大歓迎です!

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです!まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

インスタグラムはこちらから!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪小沢健二/大人になれば

関連記事