Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 第43回安全大会を開催しました!

第43回安全大会を開催しました!

リサイクルショップでアルバイトしていた頃、店長から「バンドTシャツコーナーを作って」と言われ、作りました。

後日バンドTシャツコーナーを見ると、何故か1番前にエミネムのTシャツがあるんです。

(エミネムは違うよ)と思い、別の場所に移動したのですが、後日見てみると、また1番前から「ワッツアップ?」って見つめてくるんです、Tシャツの中のエミネムが。

同じアルバイトのヒップホッパーの仕業でした。

「バンドTシャツコーナー」は「アーティストTシャツコーナー」になりました。

 

さて、本日は7月2日に開催しました【第43回安全大会】の報告になります。

昨年同様、コロナウイルス対策の為、全員のマスク着用、入場時の検温、会場内ではソーシャルディスタンスを確保し社員の座席の間隔を広げて行いました。

コロナ禍での安全大会もこれで2回目となります。

今回も救命救急講習などは省略し、時間短縮で行いました。

まずは役員挨拶。

 

次に各部長挨拶。

 

今年は、グループ会社である協和測量設計の乳井社長、つけち創工社の前原顧問にもお話をして頂きました。

 

安全の重要性について再確認、SDGSについて、現場での事故再発防止のための取組、会社車両の管理など皆さんに話していただきました。

最後に、森林部浅井さんが安全宣言を行い、今年の安全を誓い終了しました。

 

安全は繰り返しが大切だと言われています。

安全に対して、新しい技術や取り組みもありますが、やはり、基本的なことを繰り返しできることが大切だと思います。

これからも、基本を忘れず安全第一で頑張ります!

 

 

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いませんし、もちろん経験者の方も大歓迎です!

募集要項(職種一覧) (tcc-tsukechi.com)

↑詳しくはこちらに記載してあります。

付知土建株式会社 |土木工事|森林整備事業 (tcc-tsukechi.com)

↑会社概要、事業案内などはこちらのホームページから。

新着情報 (tcc-tsukechi.com)

採用活動 (tcc-tsukechi.com)

実績紹介(tcc-tsukechi.com)

↑取り組みなどはこちらから。

中津川市で働きたい!国有林に入って仕事がしてみたいという方!大歓迎です!

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです!まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

インスタグラムはこちらから!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪oasis/Rock ‘N’ Roll Star

関連記事