Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. オンライン面接について

オンライン面接について

先日、【天空の城ラピュタ】を観ました。

空賊のドーラ一家が大好きです。

悪い人たちなのに、人情が溢れ出ていてたまりません。

その中でも、女船長ドーラがかっこいいです。

彼女の放つ言葉はしびれます。

パズーに「40秒で支度しな!」と言います。

あのムスカ大佐でも3分間待つのに、厳しい御人です。

「女は度胸だ!お前たち援護しな!」と言ってシータを助けるシーンなんてたまりません。

伊達に女を50年やってないと言っていますが、本当にそう思います。

この曲者顔も好きですが、昔はすごいべっぴんさんだったみたいです。

ドーラの見繕った服を着たシータを見て、息子たちはハートを一瞬で射止められます。

おしゃれのセンス、衰えぬ女子力、さすがです。

シータを見て「私の若い頃にそっくり」と言ってます。

息子たちは「信じられるか?あの子がママになるんだぞ!」と言っていますが、しっかりママのセンスに魅せられています。

危険な場面では「泣き言なんか聞きたかないね。何とかしな!」と言って、信頼があるからこそのこの指示。

最高の上司です。

それに比べて、ムスカは本当に悪い奴です。

ジブリ史上一番悪い奴だと思います。

女の子に向かって「ひざまずけ!命乞いしろ!」なんて普通言えません。

最期は独りぼっちなので因果応報ですね。

「へぁぁぁぁぁ!はぁぁ!目がぁー!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」

ざまあみろです。

そして、シータとパズーが生還したのを見て泣いちゃうドーラ船長を見て、私も泣いちゃいます。

髪が短くなったシータを見て「かわいそうに。髪の毛を切られる方がよっぽど辛いさ…」と言って抱きしめるシーン。

もう…ドーラのとりこです。

 

さて、本日はオンライン面接についてのお知らせです。

最近、遠方にお住まいの方から面接のご連絡を頂き、オンライン面接を実施することとなりました。

最初はみんな表情が硬かったのですが、今ではこの通りです!(写真は、弊社社員しか写っておりません)

最初

最近

面接だけでなくオンライン説明会も行わせていただきます。

暖かい笑顔のスタッフが歓迎させていただきます!

もちろん、会って直接お話をしたいという方も、いつでもお気軽にご連絡ください!

採用情報 (tcc-tsukechi.com)

 

 

インスタグラムはこちらから!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪井上あずみ/君をのせて

関連記事