Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 中津川(一の沢)復旧治山工事

中津川(一の沢)復旧治山工事

子供が生まれてからギターを弾く場所が定まらなくなり、自宅を散在していました。

ある時はキッチン、ある時は庭、ギターを弾くのに居場所はいらない、とジプシーを気取り庭で弾いてたら妻に「うるさい」と怒られました。

ジプシーも定住化してきている昨今、宅内ジプシーの私が行きついた先が、仏間。

仏様を前に、へたくそなギターを聞いてもらっています。

何年かやってますがセンスがないため、先祖も失笑。

きっと先祖代々センスがないので、先祖のせいと言い聞かせて、今日も仏間に来ています。

 

さて本日は、中津川(一の沢)復旧治山工事という、ヘリコプターを使用する工事が始まりましたので報告させていただきます。

工事としては【山腹工事】というもので、土が流れ出さないよう草木を植える緑化工事を行い、土砂が流出しないよう、山を元に戻す工事のことです。

その中でも今回の工事は【航空実播工】といい、作業が困難な場所を緑化するために、ヘリコプターで種子を運び、緑化を行います。 

先週、安全祈願祭も執り行い、発注者である東濃森林管理署様、協力会社の加地工務店様、中日本航空様にもご参加いただきました。

  

東濃森林管理署の千葉署長からご挨拶もいただきました。

 そしてこの工事を担当してくれる弊社のメンバーはこの人たちです!

 

輿土木課長、曽我営業部長、そして弊社のOBで【航空実播工】の経験者である牧野さんに協力してもらっております。

牧野さんがヘリから撮ってくれた写真です。

次回、作業状況などを報告していきたいと思っています。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪cigarettes/Tash Sultana

関連記事