Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 10月度安全パトロール①

10月度安全パトロール①

以前勤めていた会社に、よくお昼ご飯に誘ってくれる先輩がいました。

先「今日はラーメンにしようか」

と誘われラーメン屋に行くと、ラーメン好きじゃないんだと言って、ライスとキムチだけ頼んでいたので、(この人についていけばきっと何かある)と直感し、その日から私は先輩に夢中になりました。

先「今日はコンビニでなんか買って食べようか」

私「喜んで!」

ダンプの中で食べようと、私は運転席側、先輩は助手席側に回って乗り込もうとしたら、

「うぁ―!!熱っち―!!」

と先輩の叫び声が聞こえ、高鳴る胸を抑えながら小走りで助手席側に回ると…

想像以上の展開が私を待っていました。

そこには、頭にワンタン乗せて怒り狂う先輩がいたのです。

ダンプって背が高いから、乗る時手が塞がっていると、ちょっと大変なんですよね。

汁物なんか持ってたらこぼしちゃうこともある。

付いてきてよかったと心から思いました。

先「もう怒った!今日は昼めし食わん!」

私の心も、お昼ご飯がいらなくなるほど笑いで満たされました。

そして15時の休憩時、

先「腹減ったぁ、ショートケーキ食いてえなぁ」

とうなだれていました。

 

さて本日は、10月の安全パトロールの報告になります。

【選挙看板設置工事】

来たる、衆議院議員選挙の看板設置工事です。

担当は、弊社の凄腕ドラマー遠藤主任です!

キノコに関しても、ドラえもんのアンキパン食べたんじゃないかってくらい詳しいです。

遠藤主任の指示のもと弊社の優しき力自慢、遅さんとパンクロックなDIY男子、源川君が活躍してくれています。

遠藤主任

看板は59カ所設置。

皆さん流れるような動きで次々と看板を設置していき、本日無事終了しました。

10月から一緒に働いてくれている源川君。パンクロックな男です。DIY精神です。

杭を打ち込む優しき力自慢、遅さん。

 

道路沿いでの工事でしたので、安全に気を付けるようお話をさせて頂きました。

今日で設置は完了しましたが、選挙後は撤去作業があるので、引き続き安全作業を心がけていきます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Heart Shaped Box/Nirvana

関連記事