Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 第一回浅井会議

第一回浅井会議

息子は寝るとき、妻にお話をしてほしいとお願いします。

妻は、創作で森の動物たちのお話をしています。

それがまた上手で、その日注意したかったことをうまく織り交ぜて話すのです。

「森の動物さんたちは、洗顔したか忘れて二回も顔を洗って洗濯物を増やしたり、人のおやつカルパスを食べたりしません」

たまに、私への注意もしれっと織り交ぜるので、無視をして寝たふりをします。

気付くと朝です。

お話上手な妻です。

 

さて本日は、以前紹介させていただいた、浅井さんのシステム開発の経過を発表してもらう【第一回浅井会議】が開かれました。

ジョジョの奇妙な冒険では「吉良 吉影」が大好きな浅井さん。

ですが決して吉良のように、

「わたしを見習うんだよォ────ッ ああ───────っ!!」

とは言いません。

皆の意見を聞き、良いだけでなく、マッチしたものを提案してくれます。

質問をしても、

「質問を質問で返すなあ───っ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?」

とも言いません。

ゆっくりと丁寧に答えてくれます。

現在森林部は、浅井さんの作ったソフトを実際に業務で使用しており、土木部に関しても、試験的に現場での導入が始まりました。

森林部に関しては、1ヶ月で16時間かかっていた業務を約2時間に軽減できています。

浅井さんが、

「代理人、各作業員の「あーすればいいのに」「これが面倒」に応えていきたい」

とおっしゃっていました。

そこから生まれる情報を無駄にせず、簡素化だけでなく標準化をしていきます。

さらなる発展には時間はかかりますが、より良い会社にしていくため、社員一丸となって頑張ります。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Purple Haze/JIMI HENDRIX

関連記事