Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 自己紹介

自己紹介

気が付けば弊社のInstagramアカウントをフォローして頂いている方も1,000人を越えました!

日々のイイネやコメントに励まされています。

いつもご覧いただき本当にありがとうございます!

 

ここで改めて自己紹介させていただきます。

付知土建㈱常務取締役の三尾と言います。

今年で37歳。もうすぐ厄年ですが、全然怖くないです。

好きなものはロックンロールです、嫁の次に。

嫁の好きなものは嵐と韓国です、私の次に。多分、、、

好きなニコルはC・W・ニコルとジャック・ニコルソン。

カラオケで出せるキーは、Mr.ChildrenさんのEverything (It’s you)のステー!くらいです。

ブリトニー、マドンナ、ガブリエル久美子…と、魅力的な女性からの

「今すぐ私を愛してくださいベイビー」

という、大胆かつ魅惑的なフォローの誘いにも耐え、フォロワー1,000人を迎えることができました。

 

いつもはふざけたことを書いている私ですが、今日だけは少し真面目なお話をさせてください。

弊社がSNS、ブログを運用している理由についてです。

 

結論から申し上げますと、

「土木・建設業界のイメージをもっと明るく、良くしたい」と思っているからです。

 

土木工事業というと、

「外仕事でしんどそう、、」

「辛い、きつい仕事、、」

「なんか働いている人が怖いイメージ、、」

といった、あまり良くないイメージを抱かれている方が多いことを自覚しています。

事実として、学生が新卒で入社する選択肢として上がりにくく、多くの同業他社さんも人材不足や後継者問題に悩まされています。

 

しかし実際の業界内では、「大きなモノづくり」に誇りを持って、生き生きと自分らしく、笑顔で働いている方がたくさんいます。

 

そんな作業現場の笑顔を届けたくて、弊社のSNSの投稿、ブログはあえて従業員にスポットを当てることが多いです。

このブログを見て頂いて、ひとりでも

「なんか今までもっていたイメージと違った」

「なんとなく楽しそう!」

という気持ちになって頂けることを信じて、

土木・建設業界のイメージが少しでも変わることを信じて、

日々ブログの運営を頑張っています。

 

以上、初めての真面目な話でした!ありがとうございました。

 

 

そして最後に、、

弊社でも従業員さんを大募集しています!

現場見学も大歓迎ですので、少しでも興味をお持ちの方は是非メッセージください!

採用に関しては私、三尾が担当させていただきます!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪オトナノススメ/怒髪天

関連記事