Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用活動
  4. 【学内合同業界研究会】に参加させていただきました

【学内合同業界研究会】に参加させていただきました

【ドラえもん のび太のパラレル西遊記】が好きです。

この映画、のび太君は孫悟空となって敵を倒していくのですが、その姿を見て本物の孫悟空と信じてしまう少年が出てきます。

お別れの時になるとのび太君は、「実は僕、ほんとうの名前は…」と言おうとするのですが、ジャイアンが

「お前は孫悟空だよ」って言うんです。

ナイスガイジャイアンに心奪われます。

そしてエンディングがくると、最後まで涙を見せなかったジャイアンが、母ちゃんに抱き付いて泣くんです。もうあだ名じゃなくて

「たけしさん、、、」

となって一緒に泣きます。

令和になっても、ガキ大将という地位を守り続ける唯一無二の存在ですが、この映画はたけしさんに泣かされます。

音痴で有名なたけしさんですが、あれはハードコア・パンクだと私は思っております。

アニメ界のハードコアとして、これからも頂点に立ち続けてほしい。

ジャイアンリサイタルの行われる空き地は、いずれハードコアバンドの聖地になることでしょう。

 

さて弊社では、11月27日(土)に大同大学主催で開催された【学内合同業界研究会】に参加させていただきました。

 

沢山の生徒さんが弊社ブースに来てくれました。

こういった場所は、こちらも刺激を頂けるので自分の成長にもプラスになります。

建設業や林業のカッコよさや楽しさを、どうすれば伝えれるか、改めて考えるきっかけになります。

皆さん真剣にこちらの話を聞いてくれましたし、質問も頂きました。

貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました!

気になったことと言えば、モニター小さかったですね。

後悔です。改善します。

対面での説明会の開催はまだまだ難しいですが、建設業や林業の楽しさを伝えるためにも、積極的に参加していきます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪The Beautiful People/Marilyn Manson

関連記事