Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 12月度安全パトロール①

12月度安全パトロール①

働き始めの頃、DJ無しで音楽垂れ流しのラジオ局があり、週末に夜更かしをして聴くのが楽しみでした。

止まらない、途切れない、溢れ出すメモ。

曲名のメモが増えていくことに快感を覚え震えていました。

しかし、

先「そんなもん若者の週末じゃねえ。」

と先輩に言われ、コンパという名のもとに男女が集う、異次元に連れて行かれました。

自己紹介が始まり、

「ご趣味は?」

と聞かれ、メモ取って震えてると言いました。

すると先輩から、

先「お前は貝になってくれ」

と言われ、一次会で戦力外通告を受け帰路に着きました。

いいんですいいんです、だって今日は土曜日。

帰ればラジオが待っているんです。

涙でにじむ街並みを後にしました。iPodの前川清先生が染みる夜でした。

 

さて本日は、12月度安全パトロールの報告になります。

まずは土木部の現場からです。

【川上川下流(巣乗沢)2復旧治山工事】

今回は、作業現場の都合でモノレールを途中下車。

以前紹介させていただいた動画ではなかなか伝わらなかったのですが、なかなか勾配があります。

山内主任とモノレールと急勾配。

そして作業現場に着くと、またすごい勾配の場所に足場を設置して、石積み作業中でした。

皆さん普通に作業していましたが、ここまでの工程を考えると、私なんかではどうすればいいのか想像がつきません。

本当にご苦労様です。

この石積みが土砂を防ぎ、森の保全につながります。

最後に山内主任が、今後の工程を話してくれました。

そしてモノレールで下山をすると、索道と言われる運搬機械オペの謙さんが重機に油をさしてくれていました。

こういうことに気を配ってくれる人がいるって素晴らしいです。

寒くて険しい場所ですが、みんながお互いに気配りができ、現場完成に向かって頑張っています。

厳しい環境でも、前向きに仕事をしていく。

私も見習っていきます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Feel Good Inc/GORILLAZ

関連記事