Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 森林部実績
  4. 【製品生産請負事業外(川上1)】完成検査

【製品生産請負事業外(川上1)】完成検査

下の息子は相変わらず早起きです。起きてすぐ、

「パン!パン!」

と言ってくるので、最近お気に入りのアンパンマンを観せ、その間に二度寝します。

瞳を閉じているといつものタイトルコール。アンパンマンがタイトルを読み上げます。

【空とぶかまめしどん】

、、、、!?

(空とぶかまめしどん!?!?)

気になる!どんぶりまんトリオ好きとしては、素通りできないタイトル。

観ました。

Flyingかまめしを、空飛ぶかまめしを確かに見ました。

歴史に残る貴重映像でした。

そして、かまめしどんは、今回のヒロインであるモクモク女王にデレデレ。

どんぶりまんトリオは本当に美人に弱いです。

どうせこの世界の女性は、イケメントラック運ちゃんのしょくぱんまん様に夢中だというのに、、、

いくつになってもアンパンマンは面白いです。

 

さて本日は、国有林での工事【製品生産請負事業外(川上1)】完成検査報告になります。

この工事は、弊社森林部にとって初めての大きい工事でもありましたが、無事工期内に完了することができました。

さらにこの現場は、【生産性向上プログラム対象現場】となっており、その名の通り生産性を高めるため、同業の会社様に現場を見てもらいアドバイスも頂きました。

弊社の取組としては、デジタル大臣である浅井さんが作った、日報管理の紹介をさせてもらい、独自の生産性向上への取組を評価して頂きました。

今回は【作業道の設置】という土木工事的な要素があり、自社の土木部に相談し、協力して作業を行うという体制を取ることができました。

こういった協力体制を確かなものにし、よりチームワークの強い魅力的な会社にしていきます。

新しいことが多かったこの現場でしたが、無事終わらせてくれた現場代理人の常川技術課長。そして森林部の皆さん。

いつもの現場以上に大変だったと思います、本当にお疲れ様でした。

現場代理人の常川技術課長

無事故無災害での完了、ありがとうございます!

 

 

インスタグラムはこちらから!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪青すぎる空/eastern youth

関連記事