Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. ドローンパイロット養成研修に参加しました

ドローンパイロット養成研修に参加しました

以前、地元のアウトレットに行ったら高校の同級生が働いていました。

「えっと、、、いつもウォークマンで音楽聴いて、漫画読んでたよね?」

そうです、それはきっと私です。

でも名前で呼んでくれると嬉しいです。

他のお店にもいました。

「えっと、、、いつもチョコ食べてたよね?」

そうです、それもきっと私です。

でも名前で呼んでくれると嬉しいです。

、、、、

いいんです!こっちだって名前覚えてないから!

ウォークマンで聴いてたの音楽じゃなくて、宮沢賢治の朗読CDだから!

漫画も一緒に読んでたじゃん、コミックジェネレーションじゃん!

毎週のジャンプに泣いた仲だったじゃん。

あと、本当はチョコよりグミ派だし!

ほんとは名前分かっちゃったし!消しゴム拾ってあげたじゃん!

 

さて本日は、曽我営業部長と熊田森林統括課長が参加した【ドローンパイロット養成研修】の報告になります。

SWNO2778 

操作実習が多く、安全はもちろん実践的でとても良い研修だったと言っていました。

夜間飛行における訓練、目視外飛行における訓練など、様々なケースを想定した訓練が行われました。

夜間飛行における訓練

目視外飛行における訓練

ドローンを活用した測量による土量計算、苗木の運搬など土木・林業どちらの業界でも、活用方法が増えてきています。

現場に付きまとう悪いイメージを払拭するには、こういったIT化は欠かせないものだと思います。

業界におけるIT化の目覚ましい進歩から目が離せません。

乗り遅れるわけにもいきませんので、積極的に参加し、新しいことに挑戦していきます。

自分たちから、こういった研修に参加してくれた二人が頼もしいです!

私も習って、現場で飛ばせるようになりたいと思います。

曽我営業部長と熊田森林統括課長、二日間お疲れ様でした!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ついてる男’94春/スチャダラパー

関連記事