Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 12月度安全パトロール④

12月度安全パトロール④

大学生の頃、3度の飯より寝るのが好きだった私は、いつも時間ギリギリまで寝てから、大学へ行っていました。

ある日、いつものようにギリギリまで寝て大学に行ったのですが、やらかしました。

寝巻きにしていた中学校のジャージで行ってしまったのです。

黄色い刺繍のネーム入りのやつ。

そして、よりにもよって2年前に落とした1年生の講義。知り合いはいません。

存在を消そうと声を押し殺し、身を潜めていたのですが、ネームが邪魔をする。

「どうも、こういうものです。」

「あ、どうもこういうものです。お隣座ってもいいですか?」

と、聞かれてもないのに自己紹介をする恥ずかしい先輩になっていました。

 

さて今回のパトロールも、前回に引き続き土木部のパトロールです。

【公共 急傾斜地崩壊対策(中野)(国補正)工事】

まずは掲示板などをチェック。この現場でも「年末年始無災害運動」ののぼりを掲げています。

 

はしごの固定もしっかりされていました。

工事の進捗を田口班長から聞きましたが、この側溝なかなかに手間がかかっております。

本当にお疲れ様です。

変わった形の板があったので、

「これは何ですか?」

と聞いたところ、なかなかに手間がかかっている側溝を作る際に使用する、オリジナル型枠でした。

それぞれの現場で工夫されていることを知ることができました。

 

冬の日差しがうれしい現場です。

陽が差さず、寒い山の現場から羨ましがられる光景ですが、この現場は始まってから丸1年。

夏の灼熱時は、山の現場が羨ましく感じたことと思います。

 

パトロールから少し話しがそれますが、この日の夕方会社で打ち合わせがありました。

事業の打ち合わせや安全関係などが話し合われます。

こういった場を通じてより風通しの良い会社にしていこうと話し合っています。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪冬の匂い/REDЯUM

関連記事