Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用活動
  4. 岐阜県Uターン就活準備フェアin名古屋に参加させて頂きました!

岐阜県Uターン就活準備フェアin名古屋に参加させて頂きました!

ユキちゃんという数少ない女性の友人がいて、

「暇でしょ?ご飯行こ」

と暇前提の誘い方しかしてこない、隠し事のできない友人です。

初めて合コンが決まった時は、真っ先に彼女に相談していました。

「服は清潔感があればシンプルでいいよ。ちょっとトレーニングしてみよ!面白い話してみ?、、、普通に話つまんないけど大丈夫?」

その後も【合コンとは何ぞや】と続く禅問答。

なんでもハッキリと言い、嘘でもいいから優しくしてよと思うくらい厳しいユキちゃんです。

彼女は我が家に遊びに来ると、持参したワインを2本とも一人で空けて、その後も【不平不満サワー】、【焼酎の愚痴割】でくだを巻いて、深夜に帰って行きます。

サカナクションのライブDVDを観ては泥酔で

「ディ・モールト ディ・モールト (非常に非常に) 良いぞッ!」

ジョジョの奇妙な冒険のメローネのように叫ぶ二児のママ、ユキちゃんです。

 

さて本日は、新年最初の企業説明会【岐阜県Uターン就活準備フェアin名古屋】参加の報告になります。

「どんな高級店であろうと俺はVANSを履いていく」でお馴染みのギフケンノラッパー、熊田森林統括課長と行ってきました。

大学生の方たちとお話をさせて頂いたのですが、皆さんしっかりとしたビジョンを持っている方たちばかりで新年からとても良い刺激をもらえました!

 

(冬休み終わっちゃったな)と思っていたのですが、始まるとワクワクできる環境が本当にありがたいです。

今年も建設業、林業のカッコよさを少しでも多くの人たちに伝えられるよう頑張ります。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Change the world/Eric Clapton

関連記事