Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 1月度安全パトロール②

1月度安全パトロール②

社会人になったら、仕事終わりに友人と居酒屋で待ち合わせて、ネクタイ緩めながら

「何だよ相談って」

と言うのに憧れてました。

現実は、相手より先に到着し、ネクタイは緩めず肩をすぼめ、

「で?何よ。また相談って」

と友達のユキちゃんに言われるシチュエーションしかありませんでした。

 

さて、本日も引き続き土木部のパトロールになります。

「公共 復旧治山事業 宮の上地区工事」

この現場は、市街地からそれほど離れていませんが寒さが強いです、道路もバキバキ状態。

「お日様があたるのは重機の置いてあるあたりだけ」とのことでした。

看板を確認して作業地へ。

足場など確認し、コンクリートの打設状況を確認しました。

型枠のパネルをこまめに固定しコンクリート打設面もきれいに仕上がりました。

仮の間詰めも施し、床掘法面が崩れるのを防いでいます。

全景です。放水路天端まで打ち上がりました。

日の当たる場所へ移動し、幹部たちで少し雑談。この時間が楽しいんです。

 

「公共 総合流域防災事業(国補正)(付知川)工事」

この現場は始まったばかりの現場で、水害・土砂災害対策に取り組むもので、河川内の樹木除去などを行う工事です。

まずは作業予定などを、現場代理人の遠藤主任から聞きました。

 

本格的な作業は未だなのでこの日は看板などの確認、リスクアセスメントの状況などを確認しました。

 

いつも楽しい話をしてくれてみんなを和ませてくれる遠藤主任、沢山の現場をこなす頼もしい方です。

音楽が大好きな方でドラムの腕前が凄いんです!

私も音楽が好きなので、いつも色々教えてもらっています。

仕事はもちろんですが、自分たちの好きなことにも全力な人たちばかりです!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪クリといつまでも/桑田佳祐

関連記事