Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 2月度安全パトロール⑥

2月度安全パトロール⑥

女王蜂というバンドが好きです。

ボーカルの薔薇園アヴさんは強烈な世界観を持った方です。

ライブ後はしばらくアヴロスになるくらい、とにかく強烈です。

そんな女王蜂が以前、NHKの生活情報番組『あさイチ』に生出演してライブしていました。

本名、年齢、性別、出身地など不詳として活動しているのに、関西弁で「神戸です」って言っていたのがよかったです。

「鉄壁」という曲を演ったのですが、エモーショナル過ぎて有働アナ泣いてました。

「あたしが愛した全てのものに、どうか不幸が訪れませんように」

この歌詞で私も泣きました。

隣を見ると妻も泣いていました。

この人、嵐のライブ以外でも泣くことあるんだと知りました。

 

 

さて本日は、「公共復旧治山事業 宮の上地区工事」の安全パトロール報告になります。

まずは現場事務所でリスクアセスメント、安全掲示板を確認しました。

協力会社の若原さんから、工事の進捗状況などを伺いました。

コンクリート打設もきれいに仕上がっています

今日は、型枠組み立て作業です。

 

狭い場所での作業になりますがしっかり連携して取り組まれていました。

少し手を休めて頂き、暖かい飲み物を差し入れしました。

この現場はほんとうに寒い現場です。暖かい飲み物で「一息入れて ご安全に」の気持ちです。

寒くて雪の多い今年の冬ですが、2月も中旬となって太陽も高さが出てきました。

それに、周囲の林が間伐がされ林内も明るくなりました。

もう少しで太陽の暖かい陽射しが現場にも届きそうです

工事箇所の市道は雪も多く、まだまだ凍った状態。

「写真をHPにUPしますからよろしくお願いします」

と話したら、笑いながら

「またラインのタイムラインに載るな」

なんて言われちゃいましたが、そんな会話が嬉しい現場です。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪鉄壁/女王蜂

関連記事