Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 維持工事

維持工事

パンクやロックが好きと妻に言うと、「パンクとロックの違いは何?」

と聞かれます。好きなだけで説明できないので、聞いてほしくないです。

「パンクは髪の毛もベルトも、今からどこに刺さりに行くの?って思う。ちょっとよく分からない」

と言われたので悔しくなり、

「白い短パンにビニール袋着てA・RA・SHIもよくわかんない。乳首丸出しでチキチキソーソー言ってるじゃん」

と妻に言ったら、

「でもかっこいいから問題ない。それすら愛しい」

と返す強者だったので、

「僕が同じ格好したら?」

と聞いたら

「変態だよね。一緒にしちゃダメ、嵐は国の宝だから」

と言われました。

私は変態じゃありませんが、国の宝なら仕方ないかと思いました。

 

 

さて本日は、【維持工事】についてお話させていただきます。

地元付知町の維持工事をやらせて頂いているのですが、担当してくれているのがこの人。

おいらが叩けば嵐を呼ぶドラマー、遠藤主任です。

そんな遠藤主任が担当してくれている維持工事は、交通に支障が出るようなこと(事故や落下物、自然災害での倒木など)が発生すればすぐに出動です。

普段もパトロールをして、劣化してきた道路やフェンスを見つけると、補修をします。

色々な場所を飛び回っているので、なかなかパトロールで紹介できないのですが、遠藤主任のおかげで奇麗な道路が維持されています。

他にも現場を掛け持ちして忙しい遠藤主任ですが、会えばいつもドラムの話をしてくれます。

遠藤主任と一緒にいると、すごくポジティブなパワーをもらえます。

忙しくても笑顔でいる姿は、見習わなければと思います。

こんな人たちに支えられていることに感謝して、弊社はこれからも頑張ります!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪嵐を呼ぶ男/石原裕次郎

関連記事