Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 3月度安全パトロール②

3月度安全パトロール②

ゲームで、転職をするとレベル1になるという設定に「なんで?」と落胆し、技を覚えられるのは8個までという設定に「少ない!」と憤慨していました。

働き出してからは、転職したばっかりなのに即戦力を求めるなんて、企業としてダメだと思うようになったし、得意技8個ってハイスペックすぎるよ、と思うようになりました。

そしてゴルファーでもあり、テニスプレイヤーでもあり、レーサーでもあるのに、大スターという重圧に押しつぶされず、いつでも「マンマミーア」と太陽のように陽気にふるまっているマリオ。

自分の名前で【マリオパーティ】なんて開いちゃうコミュ力の高いマリオ。

見習わなければと思うこの頃です。

 

 

今回は【公共 砂防設備災害復旧事業(債務)(東股谷 他)工事】パトロール報告になります。

令和3年8月の豪雨はここ中津川市付知町でも多くの災害が発生しました。その当時の様子をご覧ください。(一部NHKニュース画面を引用しました)

豪雨の様子を伝えるNHKテレビ

付知川の被害状況

東股谷の被害状況

地域住民からの要請で被災状況を調査しました

この工事はその被害を受けた付知川と東股谷における災害復旧工事になります。

まずは工事看板のチェックをし、全員とミーティングです。

その後、各施工箇所を見ていきました。

 

この現場は川の水量も多く、またキャンプ場に隣接しています。

そのため、工事の時期や周辺への対応などをみんなで話し合いました。

 

最後に休憩所前で打ち合わせをしました。

この付知峡は、川の美しさや不動滝をはじめとする渓谷美で近年来訪者が多く、さらにコロナ禍でキャンプ場の人気が高くなっています。社長からは、

「土日や連休など人出が多いことに注意して、安全作業に取り組んでほしい」

と指示がありました。

これから訪れる方たちが、楽しく安全に過ごせる場所になるようにしていきます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪火炎/女王蜂

関連記事