Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 3月度安全パトロール④

3月度安全パトロール④

ビートたけしさんが好きです。

所ジョージさんと作った、FAMOSO(ファモーソ)という雑誌があるのですが、読むと笑いすぎて涙が出ます。

自分の本棚で読み返しながらニヤニヤしてると

「何してるの?」

と息子が急に言ってくるので

「違う違う!これはなんでもないんだよ」

と勝手に動揺し、オームをかばう幼少期のナウシカのように、FAMOSOを隠してしまいます。

私も男です。そういう雑誌だったら隠れて見ます。

息子は嬉しそうに妻に報告に行きました。

「お父さんがへんな本読んでわらってる!」

すごく的確な伝え方してました。

もうしばらくお土産買って帰らないことにしました。

大人は意外と小さいぞ!ってことをしっかりと教えてあげなきゃいけません。

 

 

本日は協力会社のつけち創工社パトロール報告になります。

現在、恵那市明智町の民有林で、恵南森林組合の間伐作業に取り組んでいます。

作業場所は明智城の城主であった遠山景行によって創建された安住寺の近くです。

入山した2月17日は真っ白な雪の中でした。

 

まずは現場をとりまとめてくれている曽我和政さんから作業の様子などの説明を聞きました。

すっかり雪も消えました

この作業現地まで遠い人は通勤に2時間程度。

社長からはねぎらいの言葉と、民家近くの作業なので住民の方の目があることを意識して作業に当たってほしい。といった指導がありました。

  

 

その後は私、浅井さんから話をして、熊田課長からこれからの仕事の見通しなどを話しました。

 

会社では安全パトロールもみんなとのコミュニケーションの場と考えています。

みんなからも意見を出してもらい、「ご安全に」の掛け声でパトロールを終了しました。

 

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪MAGIC/HAWAIIAN6

関連記事