Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 4月度安全パトロール②

4月度安全パトロール②

「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」という映画で、スネ夫が敵に操られて悪いスネ夫になってしまうシーンがあります。

息子はそのシーンをえらく気に入っており、彼の中でこの映画は「スネ夫の風使い」となっています。

しかし「スネ夫」と言えず、「ヘネ夫」と言います。

さすがは財閥系骨皮グループの御曹司であるスネちゃま。

息子に名前を間違われても、その響きは気品に溢れています。

 

 

さて本日は、【公共 砂防設備災害復旧事業(債務)(東股 他)工事】の安全パトロール報告です。

桜が満開のなか、標示看板のチェックです

工事箇所はキャンプ場に接しており、周囲に注意を払いながら実行し、安全対策や環境対策をしっかりと取っています。

 

この日は重機との連携作業などで安全性と効率性を考え、インカムの無線を装着する指導も実施しました。

使用方法を説明し、設置する浅井さん。

秘孔を突く達人のようです。

 

私からは、まずは使ってみて改良点など出し合って、より安全な作業に取り組んでほしいと話しました。

作業現場では岩盤線までの床掘りが終了。昇降階段には単管キャップやクランプカバーもつけられており、安全の向上が図られていました。

会社では安全パトロール時などに、極力みんなの声を聞くようにしています。

今日もいい笑顔で話ができました。

安全はもちろんですが、コミュニケーションも大事にしてこれからもパトロールを行っていきます。

 

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪さくら(独唱)/森山直太朗

関連記事