Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 4月度安全パトロール④

4月度安全パトロール④

妻は韓国映画が好きです。

最初は(ハイハイ、韓流ってやつね)と思っていました。

観てみるとすごく面白い。サスペンスの伏線すごい。

寝よ寝よーと思ってこれが寝らんない。

はまっちゃって昨日も寝たの4時。

毎晩The Late Showです。

 

おかげで妻に電話するとき私は、

「アンニョンもしもし」

と言い、妻は

「ヨボセヨ」

と言ってくれます。

 

 

今回は川上川下流(巣乗沢)2 復旧治山工事 の安全パトロールです。

まずは安全看板のチェックです。

そして、この現場は新型無線機を導入したため、浅井デジタル大臣と現場の三尾さんで経過報告会。

この日は新入社員の伊藤さんも現場に同行。

社長と山内現場代理人から仕事の内容など説明しました。これも新入社員研修の一環です。

 

現場近くでモノレールを降りると、厳しかった冬とはうって変わり新緑が鮮やかになっていました。

急な歩道を登って作業現場へ。今日は土留工事の床掘りをし、法面に堆積した土砂を整理する作業。

相変わらず厳しい作業環境ですが明るく仕事をしてくれていました。

  

社長からは「大変だろうが上下作業にならないように気をつけて頼むな」と注意させていただきました。

そして下りのモノレールです。

「下りもこわいぞ」

という声に、新人さんは「楽しい!」と最前列に乗車。

頼もしい!私は未だに力んでいます。

そして今回は、5人でパトロールへ行ったのですが、モノレールは4人まで。

浅井さんが上りも下りも歩いて行ってくれましたが、その日の反省として現場では無理をしないと心に誓ったそうです。

定員オーバーで傍らの急な歩道を歩いて下りる浅井さん

この日の中津川は最高気温27.5度。夏日に。「道の駅 花街道つけち」の朝です。

5月3日、4日にはこの広場で「つけち森林の市」が開催されます。

新型コロナウイルス感染防止対策をとって3年ぶりの開催です。

皆様も防止対策にご協力頂き、どうぞおいでくださいますようお願いします!

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ゴーストソング/Nancy Whiskey

関連記事