Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 5月度安全パトロール①

5月度安全パトロール①

次男が【となりのトトロ】にハマり、一緒に観ています。

小さい頃は、留守番していたメイが寂しくなって、サツキの学校に来ちゃうと、

 

「ちょっと何で学校来ちゃってるの?」

 

と怒りをあらわにしていた私ですが、今観ると

 

「ずっとイイ子にしてたんだぁ、えらいねぇ」

 

あのおばあちゃんばりに暖かい声をかけたくなっている自分がいます。

数年前に長男と観ていた時は、お父さん(32歳年下)の父親としての余裕と教養に溢れた姿、田舎へ移住した大学の非常勤講師という前衛的な人物像にジェラシーを感じていましたが、私も父親として少しは成長していたようです。

そんな長男も早4歳。先日叱ったら、

 

「ぼくの小さいとき知らないくせに!!」

 

と言われ、心をえぐられました。

【小さい時っていつ?】という壁にぶち当たりながらも、成長が嬉しいです。

 

 

さて5月度のパトロール報告になります。

【公共 砂防設備災害復旧事業(債務)(東股谷 他)工事】

 

まずは、工事看板とRKYのチェック。

この工事はキャンプ場内で行っており、昨年8月の豪雨で災害を受けた復旧工事です。

川幅が狭く流量が多いことから、川の流れを調整するのが難しい河川です。

現場の人たちから作業の状況など聞きました。

全員に集まってもらい、安全作業や仕事の段取りなど話しました。

傾きがひどいマツを見ながら、「伐るならどう伐る」談義中です。

「それじゃあ、安全作業で」と声をかけてキャンプ場の高台に上がると、みんなで仕事の打ち合わせをしている姿が見られました。

みんなで意見を出し合いながら安全で効率的な作業を目指しています。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪水鏡/Cocco

関連記事