Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 6月度安全パトロール①

6月度安全パトロール①

幼稚園からずっと友だちのとも君。

通学路の廃バスで見つけたBLコミックを「ここ、、、これはきっとまだ見ちゃダメなやつ」と教えてくれた、とも君。

すぐ「バリア!」って言っちゃダメって教えてくれたのも、とも君。

二人で大きい犬に追いかけられ、私は派手に転び、迫り来る犬にリコーダーを振り回し、トモ君ははるか後方からから何か叫んでいました。

トモ君とは、楽しい思い出がいっぱいです。

そんな二人も、居酒屋で待ち合わせてネクタイ緩めながら、

「お疲れ!」

なんてお酒を飲むお年頃になりました。

あのころと違うのは、肥大したお腹と二重あご。

頑張った勲章だと言い合い、お互いに痩せる気はありません。

 

 

今回は、6月の安全パトロール報告になります。

【公共 砂防設備災害復旧事業(債務)(東股谷 他)工事】

まずは掲示板とRKYの確認です。

キャンプ場内を流れる川の護岸工事がメインです。キャンプ場を訪れる人たちへの安全にも気を付けています。

のぼりを設置して、工事中の明示がしてありました。

現場代理人の輿さんから進捗状況などを聞きました。

現場では、ブロック積みが施工されています。

大型土のうを使って川の流れを変え、工事を進めています。

今は穏やかな川に見えますが、雨が降ると一気に増水。5月の思わぬ大雨で何度か被害を受けました。

本当に大変でしたが、ここまで進めてくれました。

素晴らしい技術を持った人たちばかりだと改めて思います。

 

みんなに一息入れてもらいました。

休憩後は、コンクリート打設が始まります。

「ご安全に」の声かけをして現場を後にすると、ちょうど生コン車が到着。

現場の人たちの段取りの良さは、いつもすごいです。

その場でいつもテンパってる私は、只々尊敬します。

メモしたことを忘れる私ですが、見習って頑張ります。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪郷愁と残像/OLEDICKFOGGY

関連記事