Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用活動
  4. 【ジンチャレ!企業フェス in 2022 2nd】に参加させて頂きました!

【ジンチャレ!企業フェス in 2022 2nd】に参加させて頂きました!

毎朝、どこからともなく聞こえてくる息子の囁き声。

「……さん、…おとうさん。起きてるんでしょ、起きてあそぼ」

まぶたを無理矢理こじ開けられ、白目がちに時計を見るとAM4:30。

早起きは寝不足というデメリットしかないと思っている私。

しかし息子のためなら!と立ち上がりました。

3日持ちませんでした。

妻が教えた「早起きは三文の徳」を連呼する息子に、安眠枕を贈呈したい今日この頃です。

そんな私に呆れた息子は、毎朝妻に囁きだしました。

妻は寝起きが良いので、そのまま起きて遊んで、楽しい笑い声が聞こえてきます。

 

ホンマは寂しいアタシ

アンタが誰より知ってるわ

 

と歌謡曲のような気持ちで、起こされるのを待っているのですが、今朝も妻を起こしていました。

でも、【いつでも戻って来れるようにお店の名前は変えへんタイプ】なので、もう少し待ちます。

 

 

8月5日(金)【ジンチャレ!企業フェス in 2022 2nd】に参加させていただきました!姉と姉弟で。

 

たくさんの方にお話を聞いていただきました!これを機会に土木や林業に興味を持って頂けると嬉しいです。

来てくださった皆さん、参加させて頂いた岐阜県中小企業総合人材確保センター様、ありがとうございました!

 

それにしても、小さい頃は山下清画伯のモノマネで、私を爆笑の渦に巻き込んでいた姉とこんな風に一緒に説明会に参加なんて、人生って面白いものですね。

そんな姉は、最近では体型まで画伯に似せてきているので、私を爆笑の渦に巻き込む日が戻ってくるのも、そんなに遠くない気がします。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪愛燦燦/美空ひばり

関連記事