Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. つけち夢まつり

つけち夢まつり

小学校6年生当時、ゲームのサクラ大戦にハマっていました。

隣の部屋の姉に、私の可愛い彼女の声が聞こえないようボリュームを絞ってゲームをプレイする、そんな健康優良善良少年でした。

するとある日、姉の部屋から「ドカーン!!」と爆音が流れてきたんです。

パンクロックが!

衝撃的でした。

もうセガサターンのコントローラー落としましたよ。

コントローラーがスローモーションで落ちていきました。

(一体何だいこりゃ。)

居ても立っても居られなくなり、姉の部屋に入る時の絶対の掟【ノック忘れるべからず】を忘れ、

「姉ちゃん!この曲なに!?」

「お前さー!!ノックしてから入れって何回言えば分かるんやて!!」

「ヒイッ!」

すぐにドアを閉め、サクラ大戦を再開しました。

「ひどいや姉さん!」

とカツオ君のように呟きながらも、頭の中はパンクロックでいっぱいでした。

それからもノックは忘れましたが、あの時の衝撃は忘れません。

僕 パンク・ロックが好きだ

 

 

さて本日は、地元で開催された【つけち夢まつり】参加の報告になります。

私も、地元の商工会青年部として参加させていただきました。

実に3年ぶりの開催。通り過ぎてく場面を眺めるかのように、時間が過ぎていきました。

 

こういうときって始まると、毎日夏休みみたいな顔になれちゃうんですよね。

ただそんな顔で楽しめたのは、沢山の人たちの協力のおかげです。

ライブにまで出させて頂き、しっかり楽しませていただきました。

この日のために青年部でバンドを組み、練習してきました。

ギターのtak yoshimuraは、とにかく

「ギリギリChop!何が何でもギリギリChop」

ただ私のスキルが足りず、できませんでした。

ドラムのヒデちゃんは、

「この曲演りませんか?、、、ドラムない曲なんですけどね、へへ」

ベースのマサトモさんは、

「俺は全裸じゃなきゃ演らない、だって俺PUNKだから!」

本番前も、ステージ裏で服を着せるのに一苦労しました。

無理やり服を着せたあとの気まずい二人です。

私に至っては、練習に一度もピックを持って行かないという、音楽以前の話でした。

そのくせ、当日は吐きそうなくらい一番緊張するという情けない男でした。

情けない男で御免よ、愚にもつかない俺だけど。

お祭りって、あと少しだけこのままでいたいってなります。

まつりの後の静けさが嫌なんですよね。

練習から当日まで、素敵な写真や動画を撮ってくれた庭師の拓平君、青年部事務局の丹羽君。

沢山の写真や動画をありがとうございます。

そして夢まつり実行委員会の皆さん、商工会青年部の皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪サヨナラベイベー/日本脳炎(THE BACILLUS BRAINS)

関連記事