Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用活動
  4. 新入社員紹介

新入社員紹介

大人になったら

「喉乾いた?君のために冷やしておいたよ、ドーン・ペリニヨーン!」

そんなセリフを真顔で言える、ダンディな男になっている予定でした。

しかし、いきなり大きな壁があったのです。

「お酒すんごく弱い」

居酒屋でバイトしていた時もいつも常連さんにつぶされ、気付けばトイレを抱きしめていました。

私の理想では、矢沢永吉さんが歌ったように

「酔ったフリしながらキッスのチャンスをさがしたのは 本気だったからさ♪」

とか

桑田佳祐さんが歌ったように

「酔ったフリしてさ 足が触れたのはわざとだよ♪」

なんて青春のはずでしたが、酔ったふりがいまだに分からない。

悔しいですが、これが現実です。

でもそのおかげでわかったこともあります。

「酔っ払っちゃった〜」

っていう人は酔ってない。

本当に酔っ払っている人は

「酔ってない!」

と言います。

 

 

 

さて本日は、新入社員さんの紹介です!

 

森林部に所属することになりました、青山裕紀さんです。

 

青山さんには、会社や業務について深く理解してもらうため、体験入社をして頂きました。

現場では、青山さんからも色々なお話をしてくれました。

私たちも青山さんのことを知ることができ、とても良い機会になりました。

趣味は筋トレの青山さん。

お昼休憩中にコーラを飲んでいたので、地下闘技場編の刃牙みたいでかっこよかったです。

ただ私的には、筋肉キャラといえばカカロットがいるから自分も強くなれると信じて疑わない、元祖ツンデレ王子のベジータ様が好きです。

「よ よくも… オレの… ブルマをー!!!」

って事情を知らない人が聞いたら、ちょっと危ないこと言っちゃうとこも好きです。

すいません、筋肉のお話ばかり、、、

ただ

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」

とローマの詩人も言っていたので、とても大事だと思います。

青山さん、弊社に入社して頂き本当にありがとうございます!

これからよろしくお願いします!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪酒と涙と男と女/河島英五

関連記事