Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. パレードへようこそ

パレードへようこそ

【パレードへようこそ】という映画が好きです。

サッチャー政権下に、LGBTQの人たちと炭鉱夫が団結していく絆を、涙と笑いを交えて描いた映画です。

シリアスなテーマですが、とても面白くて温かいお話です。

以前、トランスジェンダーの方とお付き合いさせて頂いたことがあるのですが、当時色々あって落ち込んでいた私に親身になってくれて、すっかり首ったけでした。

しかし、楽しい日々は長くは続かずあっさりフラれてしまいましたが、今では良い思い出です。

【パレードへようこそ】を観ると彼女のことを思い出します。

男性か女性かとか、そんなことに左右される時代じゃないと思います。

会社も私も、更新に更新を重ねて素敵に歳を取りたい。

それで、できればすんごい年下の後輩とかにも好かれるおっさんでいたい。

学べるおっさんでありたいです。

 

 

 

そして、今日の写真は土木部の田口大河さんと私です。

にわかジョジョファンの私に、ジョジョとはなんたるかを、熱く語るおっさんです。

すごく楽しいおっさんです。

2人とも音楽もジョジョも好きです。

仕事は真面目にですが、好きなもの身につけてモチベーション上げていきたいです。

とは言っていますがこのTシャツたち、20年近く前に購入してタンスの肥やしにしていた物ばかり。

「子供服増えたから捨てていい?」

という妻の容赦ないセリフに

「現場用に着ようと思ってるんだよ!」

と言って引き下がれなくなって着ているのが9割です。

ぼろぼろになったら、タイムカプセルに入れて現場に埋めておきます。

私が49歳、大河さんが50歳になったら掘り起こしてこのTシャツ着て、NiziUに対抗してShigojyUでご当地アイドル目指します。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Your Song/Elton John

関連記事