Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 厄年神輿

厄年神輿

【いかれたbaby】という曲が好きです。

男女問わず、多くのアーティストがカバーしています。

「素敵な君はベイベー いかれた僕のベイベー♪」

という歌詞があるのですが、俳優の竹中直人さんは、

「素敵な君はベイビー いかれた僕のベイビー♪」

って歌います。竹中直人さんのこういうとこ好きです。

若い頃は、年上の人がDVDをデーブイデーとかデスコって言うのに、なんでカメラだけ「キャメラ」って発音いいんだろって気になっていましたが、最近はその方が安心します。大人の味わいが分かるようになったからでしょうか。

息子たちから見れば、私も昭和to the令和生きたレジェンド。

時代にいちいち動じない。年齢はただの数字に過ぎないとは思いたいですが、THE YELLOW MONKEYのつもりでイエモンと言ったら、甥っ子はお茶の伊右衛門しか知らないという事実に、おじさんは動揺を隠せません。

 

 

 

今日は会社のお話でなく自分のお話で大変恐縮です。

9/17(土)、地元の厄年神輿に参加させていただきました。

厄年神輿は、今年本厄となる方たちの厄払いを願って、神輿を担いで街中を練り歩くものです。

お手伝いとして同級生5人で参加させてもらったのですが、同級生と朝から晩までずっと一緒にいたなんて何年かぶりで、ずっと笑ってました。腹筋が一番筋肉痛です。

厄年神輿は本厄の方たちの祭典ですが、そのおかげで僕も同級生との時間がたくさんできました。

フォレスト・ガンプが

「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない」

って言ってたし、これから人生思うようにはいかなくても楽しみたいと思います。

厄年神輿実行委員会の皆様、参加させて頂きありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪いかれたBaby/Fishmans

関連記事