Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 9月度安全パトロール①

9月度安全パトロール①

18年ほど前、「weezer(ウィーザー)」のコピーバンド「シーサー」を組んでいました。

weezerのコピーしながらRadioheadのバンドTシャツ着てる、中二病全開な痛い20代でした。

しかし、そんな私に魅力を感じてくれるマイノリティな方もおり、ライブ後にお声をかけていただきました。

カナダからの留学生だった彼女は、日本に映画の勉強に来ていると言っていました。

ゾンビ映画が大好きで、色々勧めてもらって観てみました。

ワー!だのキャー!だの叫び続けてたらドン引きされました。

彼女の目に映る私はきっと悲しきAsian Boy。

 

お互い、バンドのNirvanaが好きだったのですが、彼女が、カート・コバーンは生きていると言いだし喧嘩になりました。

数日経ったある日。こんなメールが来ました。

「You deserve better.」

(あなたにはもっといい人がいるわ。)

どうやら付き合っていたみたいです。

勝手に振られました。

 

 

会社では、毎月第2月曜日を定例の安全パトロールと位置づけています。

この日は岐阜県から発注された、出ヶ谷の復旧治山工事へ向かいました。

まずは掲示板を確認し、施工箇所へ行きました。この日の作業は、床掘の最終仕上げになります。

現場代理人の輿課長と仕事の進み具合などを話しました。

 

差し入れで、まだまだ暑いので冷たい飲み物をと思いましたが、この現場本当に涼しくて、、、梨本勝さん張りに「恐縮です!」って思いながら、キンキンに冷えた飲物お渡ししました。

 

みんなで仕事や安全の話。主な話題は「暖かい飲み物について」でした。

両岸を見ると防護ネットがはしているものの崩れやすい地質。社長からは「見張りをつけるなど安全作業を」と指示がありました。

安全パトロールでは、コロナ禍で集まりにくくなった今、なるべく現場の声を聞くようにしています。

弊社の男前、輿課長のカメラ目線の写真。なかなか撮らせてくれないので、ツチノコを見つけるより難しいと言われています。

写真の後ろにあるパイプは、工事の間も川は流れ続けているので、流れを変えるために別の流路を掘り廻排水を行います。

パイプの一部は修理した”天然温泉風”集水枡へ流れていきます。

個人的に温泉は長湯できないので苦手ですが、ドリフターズは好きです。カトちゃんがカッコよくて好きです。

「ご安全に」と声を掛けて次の現場へ向かいました。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ミヨちゃん/ザ・ドリフターズ

関連記事