Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 10月度安全パトロール②

10月度安全パトロール②

妻からのおつかいで、一度も合格を貰ったことがありません。

購入してきたものを渡すと(あー、こっち買ってきたかー)って顔されます。

あと、おつかい用にお金を渡してくれるので無駄遣いも止まらず、新発売のグミやコンビニスイーツを買っています。

「はじめてのおつかい」で自分の欲しいものを買っちゃう子たちに共感しかない。

私も頭の中で「だーれにもないしょでー♪」って流れています。

無駄遣いって人生を豊かにするエッセンスだと思うんですよね。

妻にもそれをわかってほしい。そして「はじめてのおつかい」の親みたいに

「よく頑張ったね!」

って泣きながら褒めて欲しい。

実際はお釣りが少なくて怒られています。

「しょげないでよBabyー♪」

 

 

 

さて本日は【国道256号道路改良工事】のパトロール報告になります。

民家が近く更に国道沿いということもあり、規制や養生に気を配っての工事となっております。

弊社のロビン・ウィリアムズこと西尾土木部長、高倉健こと田口班長が頭を悩ませながらも着々と工事を進めていってくれています。

そんな現場に、髪とヒゲが伸びるとなすびにしか見えないと言われる私が行かせていただきました。

この日は排水関係の工事を施工中。

 

新しい集水桝を造って配管。変更を重ねて現場に合ったものを造る職人さんたちって本当にすごいと思います。

私だったら間違いなく逆勾配になるでしょう。

舗装屋さんだったときは、現場の舗装勾配を考えるのが一番嫌いでした。

現場の進捗状況を聞きながら、色々と雑談。

 

後で写真見てると、これ何話してたんだっけなって思うことがあるのですが、大抵思い出せないんですよね。

でも笑ってることが多いので、いつもヨシとしています。

現場の人たちの話って本当に楽しいです。もっと現場の人たちが笑顔で良い環境の元、仕事ができる環境を作っていきたいと改めて思いました。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ビューティフル/毛皮のマリーズ

関連記事