Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 10月度安全パトロール③

10月度安全パトロール③

私のギターの師である地元屈指のギタリスト、B’zをこよなく愛するTak Yoshimura。

https://www.instagram.com/takuya1998lespaulclassic/

ギリギリじゃないとダメになる方なので、自宅でギリギリの爆音でギターを弾きます。

最近はベッドが揺れたと言っていたので、もうギリギリどころではないと思うのですが、、、

ご家族がボリュームを「ゼロがいい ゼロになろう」と言っても、ボリュームをマックスにしてつまみを離さず「だからその手を離して」と言ってもダメだそうです。

そんなご家族の迷惑を顧みない先輩ですが、それでも勝手な自分を抑えられそうになく、IT’S SHOWTIME!!とでも言わんばかりに体中満ち溢れる野性のENERGYをギターに滾らせて解き放っています。

そして輝くウルトラソウル!!(Hi!!)

、、、体重もギリギリの状態だそうで、RUNでもしないとヤバいとの噂がありますが、「誰もまだオレの本当の声を知らない」と言っていました。

 

 

 

今日の現場パトロールは河川公園維持工事での草刈り作業です。

突然話は変わりますが、【好き好きロンちゃん】という元気いっぱいすね毛いっぱいなアイドルがいます。アイドルでもあり、BRAHMANというバンドのドラマーでもあるロンちゃん。

https://www.instagram.com/sukisuki_ronchan/

そんなロンちゃんに私は夢中です。

そして話は戻り草刈り作業。この現場担当の遠藤主任も凄腕ドラマー。お話も面白くて、好き好きロンちゃんばりに私を夢中にさせてくれます。

そんな遠藤主任指示の元、広い河川公園の草刈り作業をみんなでやってくれています。

社長(左)と遠藤主任(右)

皆で飲物飲みながら小休止です。

 

現場のメイン作業は、刈払機を使っての草刈り作業。

この作業には資格が必要で、「刈払機取扱い作業者安全衛生教育」を受講することで得られる、「刈払機取扱作業者」というものがあります。

厳密には草刈り機の免許ではなく、草刈り機を使って業務をおこなう場合に必要な認定です。

国家資格、公的資格、民間資格などいろいろな資格がありますが、正しい使用方法で安全を確保するためにも資格はどんどん取得してもらいたいと思っています。

弊社は資格取得支援制度が設けてあるので、試験や更新は全て会社負担で取得できます。

私も資格がなさすぎるので、この制度をフル活用していっぱい資格取りたいと思っています。

でも試験は緊張するのが嫌なので、ドラえもんの暗記パンが開発されるまでは試験のない資格しか取りに行きたくないです。

いっぱい資格を取得するため、いつドラえもんが現れてくれてもいいように、真ん中の引き出しはいつもキレイにしています。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪だからその手を離して/B’z

関連記事