Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用活動
  4. 各企業説明会参加報告

各企業説明会参加報告

どうしても気持ちが盛り上がらないときは、映画や本の世界に逃げます。

ただ、どちらの逃避行先も、その世界観への距離が最初に発生します。

この距離を埋めて、その世界に入り込むためには集中力が必要なんですが、盛り上がらない時って集中力も欠如気味、、、

集中力が欠如すると、脳が宇宙と交信し出したり、目に入るもの全てに興味をもったりしてしまうことがあるのでなかなか入り込めない。

その点、音楽は直接流れ込んでくるので、現実逃避には音楽が一番だと思っています。

ニルヴァーナってバンドが僕のヒーローなんですが、「憂鬱」や「殺伐」。こんな感じの曲ばかりで、

「めんどくせーなー!」

とか叫んでるんですね。だから、こういう時聴くにはちょっと違う。

シュガー・レイってバンドがいるんですが、なんかもうハッピーなんです。

ポップでキャッチーで夏っぽいやつ。オレンジカウンティ出身。

住んでいる町は南の陽気な海岸沿い。 空には太陽がサンサン、浜辺にはサーファーが。 って感じです。

それで心地よくなった後は、やっぱり日本語が聴きたくなるもんです。

徳永英明さんの「壊れかけのRadio」とか聴きます。

「何も聴こえない、何も聴かせてくれない」ラジオは、壊れかけでなく壊れているので修理が必要だなぁ、、、

なんてひねくれ出したら、復活の兆しです。

 

 

 

先週から今週にかけて「森林の仕事ガイダンス」、「岐阜県就活フェア in 名古屋」という企業説明会に参加させていただきました。

オンラインばかりだった企業説明会も、少しずつ対面で開催されるようになってきました。

オンライン飲み会は「電波が悪い」とか、フリーズしたふりして退出できたので便利でしたが、企業説明会はやっぱり対面が良いなと思いました。

 

帰りの車の中では、能天気な僕のくだらない悩みを熊田部長は真剣に聞いてくれました。

聞いてもらってすっきりしたので、

「ありがとう!解決して今すごくやる気出てる!」

とテンションが上がったことを伝えると、

「俺何も言ってないので、常務が勝手にテンション上がってるだけですよ、、、」

と、まるでサイコパスを見るかのような目で見てきました。

あの目はつらかったです。

お互いに少しだけ仕事が残っていて、会社戻ったらやろうという話になり、気合を入れてレッドブル飲みました。

(あ~レッドブル美味しいけど、仕事は明日の朝にしよっかな。もう帰ってアイス食べたいし)

と考えていたら、

「常務!俺レッドブル飲んだけど明日やろっかなーとか考えてます!」

心読まれたのかと思ってドキドキしました。

15分だけ仕事して帰りました。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Love Is The Answer/Sugar Ray

関連記事