Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 11月度安全パトロール①

11月度安全パトロール①

先日、息子たちと公園で思いっきり遊びました。

長い滑り台の摩擦で買ったばかりのジーパンは剥げ落ち、体勢を崩した息子が咄嗟に掴んだ僕の上着のポケットは引きちぎられ、お昼にはカート・コバーンばりのグランジ・ファッションになっていました。

いやーでも楽しかったからいいや!と思い、帰宅してお風呂でもはしゃぎ、20時には限界がきた息子たちを、妻と寝かせに寝室へ行き、気付いたら朝の6時でした。

(うわーそのまま寝ちゃったか。奥さんに寂しい思いさせちゃったな、、、)

と思ったら、

「久しぶりにギターの練習音がない状態で映画観れた!」

と言っていたので、僕の方が寂しくなりました。

 

 

 

さて本日は、11月度の安全パトロール報告になります。

【林道恵北線災害復旧工事】

昨年の豪雨で土砂崩れのあった箇所を復旧し、今後の崩壊対策のために補強土壁を設置する工事になります。

最終的に天端に防護柵が設置され、土砂を受け止めて、補強土に衝撃力を分散して吸収します。

 

この工事は、いつもお世話になっている協力会社の田口土木さんに施工してもらっています。

綺麗に出来上がっていく現場を見ていると、土木工事って本当にかっこいいって思います。

いつも現場に憧れて、恋焦がれているのですが僕は僕のできることをやっていこうと思います。

だから寝る前はいつも、自分にできることは何だろうと考えます。

でも難しいことを考えるのは苦手です。

すぐに思考がずれていき、憧れの芸能人と出会ったらどうしようとか考えて、いつのまにか大地真央さんに出会った時のイメージトレーニングになっています。

電車の中で会ったら座席を譲ろう。

自販機の前で会ったらジュース買ってあげよう。

エレベータで会ったらボタン教えてあげよう。

重そうなカバン持ってたら持ってあげよう。

憧れの女性には、いつ会っても完璧な男でありたいです。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Breed/NIRVANA

関連記事