Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 11月度安全パトロール③

11月度安全パトロール③

ミッシェル・ガン・エレファントというバンドが好きです。

激しいギターと、がなり声に夢中になりました。

ボーカルのチバさんの歌詞が独特で、映画的というか武骨なメルヘンワールドとういうか、とにかくかっこいいんです。

G・W・Dって曲があるんですが、

「がなる・われる・だれる」

の頭字語なんです。

カッコEー!ってなりました。

僕なんかじゃあ

「ゴールデン・ウィーク・どこ行く?」

しか浮かびません。

 

 

 

本日は、町内の側溝修繕工事のパトロールになります。

交通量の多い場所での作業の為、誘導員を配置して作業しています。

写真の中央にいるのが、現場担当者で本業はドラマーの遠藤主任。

右側がサザンオールスターズの「慕情」を歌うと、良い歌すぎて泣いて歌えなくなる弊社社長。

左側が土木部の若手、源川君です。

源川君は去年、家族で付知町に移住して弊社に入社してくれました。

畑を耕したり、家をリフォームしたり。付知での生活は楽しいと話してくれました。

あとロック好きでして、一緒に車乗ると90年代から00年代ロックが鳴りやみません。

仕事の話はもちろんですが、音楽の話も熱く語ってくれます。

ブラジル出身なので、前にブラジルのカッコイイバンド教えてもらったけど、、、忘れました。

また聞いておきます。源川君ごめんなさい。

最近、聞いたことをすぐに忘れるのでメモするのですが、メモしたことも忘れます。

任天堂スイッチの脳トレで鍛えたいと思うのですが、スイッチ買ってもらえない。

だから、モーツァルトの曲を2倍~16倍の速度で聞くことにより、脳の情報処理能力を鍛えるCD【超高速モーツァルト】を買ってもらおうと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪G・W・D/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

関連記事