Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用活動
  4. 各企業説明会参加報告

各企業説明会参加報告

Reindeer Section(レインディア・セクション)ってバンドのYou Are My Joyという曲が好きです。

哀愁たっぷりなのにどこか優しい曲です。

「あなたは私の喜びです」シンプルだけど、慈愛に満ちた言葉だと思います。

やはりこの言葉を聞いて思い浮かぶのは家族。

だから息子にオナラを浴びせられても、顔が臭いと言われても、こう言います。

「あなたは私の喜びです」

 

 

 

11月は大同大学、中部大学での企業説明会に参加させていただきました。

中部大学の方は一人で参加させてもらったのですが、ブースに誰も来ないときの孤独ってけっこうキます。

周りのブースがにぎわってると、幾千光年分の孤独が一気に来たんじゃないかってくらいキます。

「孤独を愛する」と言う言葉がありますが、僕は愛せません。

独りで海眺めていても、30秒で飽きる自信があります。

でもこの孤独のおかげで、いつも一緒に参加してくれている熊田部長のナンパスキルの凄さが分かりました。

「内定前提結構肯定するタイプ?オッ話し合う!」

そんなノリは、やはり元ラッパーにしか出せません。

あと姉ですね!あのギリギリを攻める感じもすごいんですよ。

ダウンタウンの浜ちゃんがどこまでなら相手をど突いても笑えるか分かってるのとよく似ていると勝手に思っています。

そんなことを考えていたら、面白くなって独りでニヤニヤしていたので、やばいブースだったと思います。

でもこういうときは、【RAINBOW-二舎六房の七人】ってマンガの名言を思い出すんです。

「結果じゃねぇ。俺たちみてェのには百にひとつのチャンスしかめぐってこねェ。そのたったひとつのチャンスに喰らいついたんだ。無駄じゃなかったよな。」

そう思えるよう、来てくれた人には会社の魅力をいっぱい話しました。

途中からモスバーガーのメニューは何が好きかというお話に逸れたりもしましたが、それは愛嬌ということで。

僕はモスで、ブランキー・ジェット・シティーというバンドの歌の真似をして、メロンソーダとチリドッグを頼むのですが、大学生はその歌知らなかったのでちょっと寂しかったです。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪女呼んでブギ/Southern All Stars

関連記事