Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 11月度安全パトロール⑥

11月度安全パトロール⑥

大学生の頃、店長のクセがすごい居酒屋でアルバイトしていたのですが、バイトメンバーの不満が募り、バイトだけで飲み会が行われました。

一番若いあけみちゃんは、店長がムカつきすぎて泣いていました。

(がんばれ!あけみちゃん!)と思いながら、お酒弱いのですぐ寝ました。

、、、起きると24:00。

とりあえずタバコを吸いに行こうと外に出ると、あけみちゃんが先にタバコ吸ってました。隣でタバコ吸い出すと

「三尾さんは寝てばっかだけど、店長に不満ないんですか!?」

と言われました。

漫画のROOKIESを読んだばかりで熱血教師川藤幸一に影響されており、

「君もイヤな奴がいなくなるより、イヤな奴がすごくイイ奴になって友達になれた方がいいだろ!」

と川藤先生のセリフをまんま使い、思ってもないのに熱く語りました。

「大人なんですね。」

と言われて、スラムダンクの福田吉兆のように(もっとホメてくれ)とふるふるしていました。

「もうちょっと頑張ってみようかな」

とあけみちゃんが言ったので、よかったよかったと安心して、その日はお開き。

翌月には、僕以外みんなバイト辞めました。

 

 

 

本日は、【国道256号道路改良工事】のパトロール報告になります。

この現場は、現地に合わせて側溝を設置しています。

型枠を組んで生コンを打って、、、って本当にすごいといつも思います。

型枠ってバラしちゃうんですが、本当に芸術品だと思うし、カッコイイ。

シンプルに組まれているのだと思いますが、見ている側からはとても複雑。

それをいとも簡単に組み上げていく田口班長。すごいです。

 

脱型するまで、形のイメージができないのが僕です。

頭の中で作り上げようとするのですが、すぐに嫌になって頭の中真っ黒になります。

難しいことは黒く塗りつぶせばオッケーという法律ができればいいのに、といつも思っていました。

教科書なんて全部真っ黒で良いと思います。

矢沢永吉さんも

「みんな黒く塗りつぶせ♪」

と歌っているし、ローリングストーンズも

「Paint it Black♪」

と言っているので、ロックンロールが教科書になればいいと思います。

でもそんなこと言ってる父親は嫌だと思うので、難しいことは息子のために学ぼうと最近は思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Paint It Black/The Rolling Stones

関連記事