Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 第2回建設DX展に行ってきました!

第2回建設DX展に行ってきました!

かっこいい音楽をいっぱい教えてくれた先輩がいます。

一緒にoasisにハマっていたとき「バタフライ・エフェクト」という映画のエンディングソングがoasisだという理由だけで、今は無き映画館【シネマジャングル】に観に行きました。

素晴らしい映画だったのですが、客は僕たち2人だけ。

いくら仲の良い先輩とでも、2人きりでラブシーンは気まずいものがありました。

ラブシーンや下ネタって、誰かと一緒に観てると気まずくなるときありますよね。

家族で【めちゃイケ】を観ていたら岡村さんが、

「かーんち!〇〇〇〇しよ!」

と東京ラブストーリーの真似したので、主題歌「ラブストーリーは突然に」のジャケットの小田和正さんくらい海老反りしそうになりました。

岡村さん嫌いになりそうでした。

 

 

 

東京ビッグサイトで開催された【建設DX展】に西尾土木部長、浅井総務部長と参加してきました。

東京は相変わらずマンハッタンのような大都会でした。マンハッタン行ったことないけど。

ナビ使ってるのに道間違えるんです。どうにもならない。

「西尾部長!ホテルトラスティ東京ベイサイドってあったら教えてください!」

と言ったら、

「そんな長い名前覚えれん!」

と言われてしまいました。

何とかたどり着き、食事をとって早々に就寝し、翌日【建設DX展】へ行きました。

昨年も参加したのですが、毎回とても刺激を受けます。

西尾土木部長は、キャンピングカーを改造した「移動する現場事務所」に夢中でした。

 

「使わないときは福利厚生として鮎釣り仕様に、、、ブツブツブツ」

こんな熱心な西尾部長を見たのは初めてです。

浅井部長は、

「人がいっぱいで笑えてくる、あはははは~」

と朝から元気いっぱい。こういうイベントになれている人なので、ちょっと目を離すとどこかに行ってしまいます。

僕も色々なブースを回らせていただきましたが、建設業はまだまだ無限の可能性がありますね!思わず悟空のように

「オラワクワクすっぞ!」

と言いたくなります。

 

ただワクワクすると同時に、すごい焦っちゃうんですよね。

早く何かやらないとまずいんじゃないかって。

そしたら帰りにカーステレオからoasisの【Little By Little】が流れてきたんですね。

少しずつ

君は望みを叶えている

少しずつ

君の人生の歯車が回り始めている

少しずつ

君は一生懸命生きる必要があるんだ

まずは、一日一日を一生懸命頑張ろうと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪stop crying your heart out/oasis

関連記事