Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 11月度安全パトロール⑦

11月度安全パトロール⑦

最近、お笑いコンビのしずるが気になって仕方ありません。

中二病的な一面もあり、映画のワンシーンようなコントがあるのですが、初めて観たときは笑いすぎて吐くかと思いました。

奥さんは面白くなかったようで、窒息しそうになっている僕をとても冷たい目で見ていました。

Wikipediaで調べてみたら、「ツッコミのKAƵMAさんは不良に憧れており、不良のテイでツイートをしている。」

、、、好きが加速しました。

こんな面白い人をなぜ今まで知らなかったんだろう、と自分を責めました。

太宰治先生の『斜陽』という小説に、

「不良とは、優しさの事ではないかしら」

という一節があります。

この小説では、家に帰らず酒ばかり飲み、女遊びをしているような人を不良と言っています。

その理由は、人を傷つけてまで自分の利益を得るような事ができず、そういう優しい性格だからこそ、傷つきやすい。

だからそれを紛らわすために、遊びまわる不良になってしまった。

僕もこんな不良に憧れていました。

ただ、僕は酒よりファンタの方が好きだし、女遊びは緊張して疲れるので諦めました。

だったらマンガ喫茶行きたい。

冷暖房完備で、個室だったりフリードリンクやシャワーなどの設備まであれば、1日は家に帰らない不良になれそうです。

 

 

 

本日は、森林部の安全パトロール報告になります。

ソーラーパネルへの電力供給の為、背が高い木に登って伐採を行う【特殊伐採】の現場です。

森林部の日下部さんを中心に、協力会社さんと共に作業を行ってくれていました。

IMG_5710

木に登って作業を行っているんですが、あっという間に作業が進んでいくんです。

 

ずっと見ていられる作業です。かっこいい。

こういった技術を持ったメンバーがいることが頼もしいです。

あと特殊伐採の中心として頑張っている日下部さん、性格も特殊で楽しいです。

「あのねぇ、常務は真面目過ぎ!俺が常務だったら仕事中でも新しくできたカフェ巡りして、奥さん連れていくとこ探してるよ?もっと楽しくいこうよ」

愉快な人生の先輩です。

もう少し肩の力抜いていこうと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Can’t Stop/Red Hot Chili Peppers

関連記事