Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 12月度安全パトロール①

12月度安全パトロール①

うちの輿土木課長は奥さんと仲良しです。

「今日は鬼の生まれた日やで~」

と言いながら、奥さんの誕生日をちゃんと覚えています。

奥さんを大事にしていて、良い関係なんだろうなぁといつも思います。

張り合うわけではないですが、僕も奥さんとなんでも言い合える良い関係です。

先日東京まで車で行ってきたのですが、帰宅した僕のズボンを見るなり奥さんが叫びました。

「あ、あんた!またウ〇コもらしたの!?」

なんでも言い合える関係です。

でも、子供たちの前では控えて欲しい、、、なぜなら、う〇こは子供の「人気No.1に輝く単語」だから。このことは昔も今も、そして未来も永遠に変わることのない事実であるから。

「えー!おとうさんもう〇こもらすのー!?!?」

嬉しそうに群がる息子たちから逃げ切り、慌ててズボンを脱いだら、付いてるんです。茶色い何かが。

恐る恐る匂いを嗅いでみると、、、

 

チョコでした。

帰りの運転中、チョコ食べながらこぼしてたみたいです。

いつまでもこの関係でいられるよう輿課長夫婦を見習い、う〇こもらしたか躊躇なく聞いてくれるこの人を大事にしようと思いました。

 

 

 

本日は12月度のパトロール報告になります。

まずは輿課長の河川災害復旧工事ですが、やっぱり川沿いは寒いです。

そんな中でも、現場の人たちの話はとても面白いです。

川の中で立ち尽くしているカモシカがいて、そのカモシカについて話していました。

わざわざ寒いのに川の中で立ち尽くすカモシカの気持ちが分からないと言っていました。

僕もそう思いました。

 

現場は、施工箇所を重機で掘削している最中でした。

 

これから、この崩れた場所にブロックを設置していきます。

次に来た時は、きっと想像以上に景色が変わっているので、楽しみです。

どんどん姿が変わっていく現場を造り上げていくみんなが頼もしいです。

そしたら雪がちらついてきたので、ついつい

「こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃねいっ!」

と歌いたくなりました。

奥さんに怒られた時は、これを歌えば罪が軽くなる気がして突然大声で歌います。

すると余計に怒らせてしまうので、今度は「それでも一億人から君を見つけたよ」と言ってみようと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪粉雪/レミオロメン

関連記事