Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. ホアンさんの一時帰国

ホアンさんの一時帰国

特定技能実習生のホアンさんがベトナムへ一時帰国するため、空港まで送ってきました!

初めて会ったとき、ココアに砂糖を入れるともっとおいしくなると教えてくれたホアンさん。

それ以来、僕は追い砂糖したココアに夢中です。

他にも、コーヒーには練乳を入れた方が美味しい、日本のレッドブルは甘さが足りないなど、一般には「白い粉」として知られている化学物質について語ってくれました。

そんな中、

「やっぱり漢字は難しい。【鬱陶しい】なんて漢字は40画もある!」

と急に話し出したので、(え?なんでその漢字?遠回しに僕が鬱陶しいって言ってる?)とちょっとドキドキしてしまいました。

遠回しに意味を伝えたい時には花言葉を覚えるといいよ、とアドバイスしておきました。

まずは飛行機でハノイまで行くと言っていました。

そういえば、フィンランドのバンドなのにハノイ・ロックスっていたなぁ。たしかオクスリの名前だった。

オクスリは、ハッピーターンのハッピーパウダーか餃子の王将の唐揚げにつける塩なのか何なのか分からないのに本当に美味しいゴッドパウダーで十分です。

まじめで明るいホアンさん。日本語も上手でもうペラペラです。努力家でもあります。

現場でも即戦力で頑張ってくれたし、皆を笑顔にしてくれるムードメーカー。

寂しくなりますが、3月にはまた戻ってきてくれます。

家族とゆっくりして、目いっぱい楽しんできて欲しいです。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪I’ll Be Missing You/Puff Daddy & Faith Evans

関連記事